<石川県輪島市 ハイディワイナリー>  ブドウ畑の作業をお手伝いいただける方を募集しています

石川県輪島市のハイディワイナリーがブドウ畑作業をお手伝いいただける方を募集しています

 

2024年1月1日に発生しました能登半島地震により、自社の社員は仕立ての補修作業で手一杯で、ブドウ畑の作業まで手が回らない状況のため、ぶどう畑の作業をお手伝いいただける方を緊急に募集しています。

 

期間:3月9日(土)から3月15日(金)までの1週間(※1 おひとり当たり1日のみ)

作業時間:8:00~16:00の間 ※2 

作業内容:ぶどう畑の作業(剪定・枝払い・誘引)のお手伝い

 

<剪定と誘引>

できれば2年(冬期2回)以上の栽培経験をお持ちの方で、ギュイヨ・サンプル式、ギュイヨ・ドューブル式、コルドン式が実践可能な方にお願いします。ハイディワイナリーのブドウ畑は、3種全てを取り入れております。研修や指導はしませんので、自身の裁量で剪定および誘引をお願いします。

 

<枝払い(蔓取り)>

どなたでもお手伝いいただけます。剪定後の残った枝を手やハサミで除去して集める作業です。

 

募集期限:3月7日(木)までに以下からお申込み下さい

パソコンからのお申込みはこちら

スマートフォンからのお申込みはこちら

 

※1 おひとり当たり1日のみでお願いいたします。

宿泊場所もなく、車中泊も難しく、身体への負担がありますので事故などを避けるため

※2 作業時間 8:00~16:00

路面の状況が悪く、夜間になると事故に繋がる恐れがあるため、日がでているうちに西山IC以南へ着くことが望ましいため

 

以下ご留意下さい

・車・ガソリン・装備・食料の手配はハイディワイナリーでは難しいです。

・トイレにつきましては、屋内トイレは断水で使用不可の場所であるため、ホームセンターなどで販売している非常用簡易トイレを持参していただき、ゴミなどもお持ち帰りいただく必要があります。

 

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

詳細につきましてはハイディワイナリーHPをご参照下さい。